10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

死ぬほどおいしい! 

買い物に行ったとき。

商品を選んでいた私の横に、つつ~と寄ってきた女性、二十歳前後の方かな?
「あったぁ~」

と、声を上げて彼女よりちょっと年上の連れの女性を呼んだ。
「これ、こんなところにあった!さがしていたのよ!死ぬほどおいしいのよ、これ」
買い物かごに入れて二人でまた別の商品の所へ。

死ぬほどおいしい?!

その言葉を頭の中で繰り返しながら、商品を手にした私。
『豆乳クリームサンド』
と書かれていたクッキー。
豆乳のクリームが挟んであるのだ。値段を見れば100円と少し。
それを迷わずに買い物かごに入れた私。

どんだけおいしいんやろ!?
そう思って、買ってしまった。
クッキーも、豆乳も好きだから、まぁいいかみたいな気持ちでした。

よく「話食い」というのを聞きます。
話に、美味しいと聞いて買い求めることらしいのですが、まさにそれ。

で、お茶を入れて試食。

う~ん、まぁおいしいけど、クッキーってこんなものじゃない!

それが正直な感想でした。
夫にも娘にも何も言わずにお茶と一緒に出しましたが、二人ともコメントなしでした。

死ぬほどおいしいと言った人にとっては、
好きな味だったのでしょうね。

それより、そんな話を小耳にはさんで、高くはないにしても、それを買う私が、可笑しい!


「アベリアとホシホージャク」
この虫は、じっとしていません。絶えず動き回っています。
アベリアにピントを合わせて、画面の中に飛び込んできたときにシャッターを押すしかないようですが、
なかなかピントが合いません。こういう作業は向いてないとつくづく思います。
E71_8496.jpg


「どんぐり」
よく見かけるどんぐりの形は3種類あるようです。
これは一番長いかたちです。
E71_8501.jpg


スズメ
鳥が少ない時期でしたからスズメでも撮ろうか、なんて失礼なことは言いません。
可愛いですよ。
E71_8519.jpg


スズメの学校?
集まると暖かい雰囲気がします。
E71_8534.jpg


「シジュウガラ」
比較的見かけます。
E71_8540.jpg






<a href="//senior.blogmura.com/senior_dankai/ranking.html">
にほんブログ村 ←応援ポチ 感謝





2017/10/09 Mon. 00:05 | trackback: -- | comment: 11edit

コメント

アハハ、つられて買い求めたのに、ちょいと期待外れでしたか。人それぞれ好き好きがありますから、他の人の好みは何とも言えません。でも、…。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2017/10/09 08:10 * edit *

AzTakさんへ

死ぬほどではなかったけど、普通に美味しかった。
もし買わずに帰っていたら、ず~と気になったかもです。
こんなケースは買った方が正解かな。
財政に響かなければですが。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/10/09 13:05 * edit *

フフフッ♪ 釣られましたね。 アッハハ
でも、食べることに幸せを感じるのはとても健康的だと思います。
誰にでも、一つや二つ「 死ぬほど好き(笑) 」って、あるよね^^
私はすでにメーカーは無くなってしまいましたが
ナガサキや(こんな書き方だったか???)のバウムクーヘンが大好きでした。
しっとり感と香辛料がきっと私にぴったりだったんですね。
たまに他のメーカーの同じ物を戴きますが、あの味が懐かしい・・・食べたい。

今週は夏日、暑いです(^^ゞ
ドングリもそろそろジャンプしてきました。

cat-korokoro #PyA865YY | URL | 2017/10/09 15:37 * edit *

吊られるかも・・・・・・ の私です
まぁ、頂くものは 人それぞれの好みですよね
でも  死ぬほど美味しい〜〜〜は  ん〜〜〜 悩むなぁ〜〜
お値段見て、お試し買いすると 思います

雀さん可愛い!   たまにしか見かけなくなりました
自然が どんどん減って 人間が増えて・・・・ うるさいと思っていた 夏のセミの声
田んぼに水を入れた晩からのカエルの声など
懐かしいです

JOYママ #195Lvy4Y | URL | 2017/10/09 16:08 * edit *

コロコロさんへ

はい、食べ物には弱いんです。美味しかったけど、この美味しさは他にもたくさん、要するに食いしん坊なのです。
美味しいもの、その時その時でいろいろありましたが、
今は思い出せない。怪しくなってきたか、こっちの方が大変だ!

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/10/09 21:09 * edit *

JOYママさんへ

でしょ。
しっかり釣られました。
食べ物美味しいと聞いたら、食べてみたくなりますね。
お試し買いできる値段ですし。

小鳥を見かけることが多くなってきました。
これからが楽しみです。
スズメもかわいいです!
小鳥が少なくなっていた間、楽しませてくれたのがスズメです。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/10/09 21:15 * edit *

この飽食の時代に 死ぬほど美味しい?


若い女性の他愛のない会話かしら?
サラッと 私の場合は 聞き流してしまいます(・・;)

でもお千さんはアンテナを高く張って
流行をいち早く取り入れるタイプですね。

好奇心もお有りなので こう言うタイプはボケません!
安心して下さいね、私のようなのが危ない女です〜笑)

優 #- | URL | 2017/10/09 22:23 * edit *

優さんへ

いえいえ、サラッと聞き流すほうが普通なんですが、
私は食いしん坊の方が勝っていますから、つい捕まってしまいます。
美味しいよって教えた頂いたお料理も、我が家の好みに合えば
即取り入れてますが、政治経済面とかはだめですね。
これもやっぱり好みがあります。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/10/10 10:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/10/10 19:31 * edit *

こんばんは。

>死ぬほどおいしい!?
うちの娘がそんな言葉を使ったら、私は「お前、それ食ってしね」とジョークのひとつも飛ばすでしょうね。
そんな言葉使いは若かさゆえ、なのでしょうね。臨終の床に在る老人は決して「死ぬほどおいしいもの食べたい」なんて言わないでしょうから。

モノゴトの極致に在るような言葉をあまり使いたくはありません。その昔「恍惚のブルース」なんて歌が流行りましたが、私は「恍惚」の用法に違和感を持ちました。その後「恍惚の人」でボケ老人をコーコツとよぶようになりました。それは違うだろ、と私は今でも思います。私の想い描く「恍惚」と意味というかイメージが違う。「死」も「愛」という言葉もそうですね。安易に多用すべきではないように、私は思います。

私もお千様と同じで買ってしまうでしょうね。好奇心から。

花渡川 淳 #- | URL | 2017/10/11 01:39 * edit *

花渡川 淳様へ

ようこそお越しくださいました。
若い人たちの言葉の乱れが指摘されてだいぶ経ちますね。
私は孫位の年の人に交じって68歳まで仕事しましたが、年長者に対する言葉遣いはちゃんとできていましたので、大目に見ています。

私もおいしいという言葉に釣られてしまいましたが、買わなかったら、
心が残ったでしょうね。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/10/11 14:59 * edit *

コメントの投稿
Secret