fc2ブログ

名残の春

桜に季節の終わりに。
ほとんど花びらを落としてしまった木も、まだしっかり咲いている木も。
花びらは少しずつ勢いが失速、でも静かな風情です。

DSC_0101.jpg
散歩道の桜並木が湖面に映って。

DSC_0090.jpg
花に代わって、新芽が元気に育っています。

DSC_0082.jpg
まだ花も頑張っています。

DSC_0005.jpg

DSC_0013.jpg
バックの新緑が鮮やかです。

DSC_0057.jpg

DSC_0062.jpg
どなたが植えてくれたのでしょう、クリスマスローズがひっそり咲いています。

DSC_0063.jpg
地面に舞い降りた花びらが、今年の花の季節の幕を引いています。
スポンサーサイト



コメント

綺麗!

どの写真も綺麗です・・・・春・・・・・やはり桜・・・・・
自分でも不思議なほど、桜が好きになってます

最期の写真・・・・道に桜が散り敷いて・・・・・・・名残ですね

名残の春・・・

とうとう今年も桜が終わってしまいました
あんなに待ち望んでいたのに、かなり遅くあっという間に咲いて
あっという間に散った・・・そんな感じです(苦笑)

名カメラマンになってきていませんか♪
やっぱり側にいる人のご指導の賜物かしら
心に何かが伝わってきます

JOYママさんへ

今年の桜ほど見つめた桜はありません。
綺麗ですね、綺麗でした。
咲き始め、8部咲き、満開、散り始め、色々ですが、
今までは8部咲きが一番好きで、散り始めると
色褪せた感じが好きではありませんでしたが、
今年は何か哀愁みたいな美しさを感じました。
年のせい?!

コロコロさんへ

今年はほんと、遅くあっという間に咲いて、あっという間に散りましたね。

>名カメラマンになってきていませんか♪
 
とんでもございません。師匠の指導もありますが、やっぱりカメラが違うのですよ。お高くはないのですが、性能はかなりいいカメラなのです。
しかも小さくて持ちやすく、軽い。
師匠のカメラだと、重すぎて、目的地に行くまでに疲れてヘタっていますから!やはり道具は選ばないと、です。
非公開コメント

お千のブログ

お千

Author:お千
ようこそ!お千のブログへ       気まぐれに気ままな想いを綴っています       昔々、プログラマーとして高知から大阪へ       腰椎の手術後 両足首を主にした麻痺の障害が残っています       ウォーキングポールに頼って僅かな散歩       団塊の世代       

ひとりごとランキング

カウンター

月別アーカイブ