10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

若い頃の写真 

今年の私の誕生日に、姪(姉の娘)のMちゃんにメールしました。
というのも、Mちゃんの娘、ゆいちゃんと私は干支も誕生日も同じなのです。
つまり私の年から60歳を引くとゆいちゃんの年なのです。

だから、いつも先にMちゃんから「お誕生日おめでとう」メールが来るのです。
今年こそは私が先に、と思っても忘れてしまい、先にメールが届きます。

ですが今年は、先に私からメールを送ることができました。
そしたら電話がかかってきて、お礼があって、ゆいちゃんのことやら話していると、
「叔母ちゃんと私の凄く古い写真が出てきたから、送ってあげたいけど、送信できないの、ガラ携やからと思うわ」
というので、娘のメールアドレスを教えたら、送られてきました。

今から32年前の写真で、Mちゃんと私が写っていましたが、やっぱり若かった。
コメントに、「叔母ちゃん若くて、めっちゃきれい!うちの婿さんに見せたら、『この人、誰?』って言うんやで、失礼やろ!」
と、ありました。
婿殿には15年ほど前のMちゃんの結婚式以来、何度も会って、話もしてるのに、分からなかったらしい。

そして、もっと失礼な人があと一人。
「お父さん、Mちゃんが私の若い時のきれいな写真送ってくれたよ、見る?」
「見とうない!、飯の前や」

なんで飯の前やったら、私の写真が見とうないわけ!(`o´)

かくの如く、私の誕生日の一日は過ぎていったのでございます。


薔薇
今年は新しい散歩道で、それは見事な薔薇を見ることができました。
数日にかけて、ページのトップに夫が掲載しています。
以下は私の撮影です。赤は色を出すのが難しいので、外しました。
E71_6666_01.jpg


E71_6667_01.jpg


E71_6672_01.jpg


コサメビタキ
ピンボケですが、珍しい鳥なので、アップしました。
E71_6803_01.jpg


キビタキ
E71_6810.jpg


E71_6811.jpg


シジュウガラ
E71_6699.jpg


E71_6702.jpg


スズメ
E71_6792.jpg



にほんブログ村 ←応援ポチ 感謝




2017/06/12 Mon. 00:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

おはようございます。^^ヾ

お誕生日、*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*

お千さんの美しい、お若いころの写真を観てみたいなって思います。
きっとさぞかしお美しいのでしょうね!

お誕生日は、昨日でしょうか。
このところ、肌寒い日が続きますよね。
薔薇の美しさはそこにも関係していうrのかなぁって思います。

薔薇は花の文化園の薔薇園に行くのですよ。


窓 #C6mduWPs | URL | 2017/06/12 10:32 * edit *

誇るだけの写真があってよかったですね。こちらは、そんな写真有らばこそ。
まあ、内面の充実で何とか他人様に見ていただけるような顔立ちになりたいのですが、それすら…。

コサメビタキ、キビタキ。夏のヒタキさんたちとはとはお友達に成れていません。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2017/06/12 11:17 * edit *

窓さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。

綺麗と申しましても、世間一般との比較ではありません。
今の私との比較ですから、言い方を変えれば今は年のせいとはいえ
酷く衰えてしまったというべきでしょう(笑)姪の婿殿にわからなかったぐらいですから。

御免なさい、誕生日は5月でした。ふっと思い出して、これはネタになると、取り出しましたもの。

花の文化園の薔薇もきれいでしたね。最近は行っていませんが。

お千 #1ztOey/c | URL | 2017/06/12 15:29 * edit *

AzTakさんへ

誇るなどとんでもありません、今の私との比較ですから。
たぶん私はAzTakさんより3歳ほど上だと思います。
で、見た目も中身も充分おばあちゃんです。

32年前ですから、それは若いですよ。
中身で勝負と言いたいですけど、私の場合は、どんどん零れ落ちていっていますから、それも無理。

昔を懐かしんで、今かすかに残っているものを大事にするだけです。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/06/12 15:39 * edit *

そうですとも♪誰だって花のように華やぐ若かりし頃があったのです。
突然、今のままで生まれたわけじゃあるまいし アッハハ
まぁ、そう言いながら10代・20代決して美人とはほど遠い我が写真(;^_^A
若さだけで乗り切ってきたんだと自覚する今日この頃です。
だからね、老いも決して後ろ向きになってはいけないと思います。
あんな坂、こんな坂乗り越えた結果だもんね。

ご主人様の一言に、思わず爆笑
でも、これって何とかの裏返しですよね、徒然草さん♥♥♥

庭に数本のバラがありますが、手入れの仕方を知らぬ主人に反発するような
花々が咲いていますが・・・バラは花時期を過ぎると哀れに見えてしまうわ💦

cat-korokoro #PyA865YY | URL | 2017/06/13 07:23 * edit *

コロコロさんへ

私の実物をご存知の、ただ一人のコロコロさん。笑えますでしょ。

>老いも決して後ろ向きになってはいけない

その通りだと思います。体力に衰えが見えようと、これまで以上に
今できることをしていかないと。

>バラは花時期を過ぎると哀れに見え

老いは人の美しさの最終章にしていければいいですね。
先人たちの多くに近づきたいと。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/06/13 16:55 * edit *

コメントの投稿
Secret