10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

散歩道で見つけました 

散歩道で小鳥さんに出会います。
カワラヒワ、シメ、雀、お馴染の小鳥さんですけど、とても可愛いのです。

太陽を浴びて、自然の中を散策すると体調が整い、よく眠れるそうな。
私は寝すぎる傾向にあるので、散策の必要はないかもしれないけど、
やっぱり歩きたくて、歩いています。

睡眠だけは若い人並み!喜んでいいのか!?
解りませんが、でも時々睡眠時間が5時間の日もあったりします。
やっぱり年並みの睡眠時間に近づいているようです。




カワラヒワ
E71_5995.jpg



E71_5999.jpg



シメ
E71_6033.jpg


E71_6041.jpg


E71_6065.jpg


E71_6088.jpg


藤  少し前の写真になります
E71_6017.jpg


白い藤
E71_6091.jpg



E71_6014.jpg


E71_6015.jpg



にほんブログ村 ←応援ポチ 感謝



2017/05/22 Mon. 00:00 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

懐かしい カワラヒワちゃん
その昔、スズメの雛と間違えて保護しました。
無事に巣立ちました 😸

joyママ #- | URL | 2017/05/22 09:09 * edit *

雀以外は4月以降さっぱりです。カワラヒワとシメとは探せば何処かにいそうだと思うのですが、見つけられないでいます。
ということで、鳥撮りは半年の休業期間に入ってしまいました。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2017/05/22 12:53 * edit *

こんにちは~~~♪

今日もまた、小鳥ちゃんたちセレモニーですね!
こちらでは、以前のダム湖よりも鳥たちに逢えるのでしょうか。

さほど深くないところでも、居るようですね。
私は、昨日、足の術後、初めて一人で、登山道から金剛山に登ってみました。
時間がかなりかかりましたが、成功して、もう嬉しくてなりません^^

カラヒワなど、図鑑でしか知りませんでしたが、アップで見ると、
小鳥たちもなかなか厳しい顔つきをしているようですね!


登山に成功したので、この分だと、こちらの公園も、歩けそうです。

窓 #C6mduWPs | URL | 2017/05/22 12:59 * edit *

JOYママさんへ

私も去年までカワラヒワちゃん、知らなかったですよ。
雀にも似ていますよね、遠くから見ただけではわかりません。
嘴と尻尾がかわいい!

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/05/22 14:22 * edit *

AzTakさんへ

小鳥に出会えなのは寂しいですね。
こちらでも今の時期は少ないのです。
キビタキ、ウグイスや、ヨシキリなど声は聞こえているのですが、
姿を見せません。
歩くだけの日々ですが、仕方がありません。
4月ごろ撮った写真を載せようかと。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/05/22 14:37 * edit *

窓さんへ

こんにちは、ずいぶん暖かくというより暑くなりました。
最初はダム湖よりいるように思ったのですが、今は少ないですね。
他の方はいろいろ出会っているようですので、期待はしているのですが。
諦めて帰ってくる方が多いです。
足が回復しているようで、よかったですね。
こちらの公園で、お会いできたら、嬉しいです。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/05/22 14:40 * edit *

ご無沙汰いたしました

やっと、日常らしき物が戻ってきましたが
まだまだ、今回の残務整理も残っていますし、実兄の件もありますので
そうのんびりとは過ごせません。

でもね、自然は我々の騒動なんか全く関係なく確実に時を刻んでいます。
今日は小雨で草抜きも返上
こんな日もたまには良いものですね。
私は、朝は早いですが床につく時間も早いですよ。
最近やっと寝られるようになってきました。

cat-korokoro #PyA865YY | URL | 2017/05/24 16:15 * edit *

コロコロさんへ

寝られないほど大変なことで、お察しいたします。
心の健康が体の健康と、この頃特に思うようになりました。

しんどいときはちょっと心を休めて、自然の方に目をやろうと、私程度のしんどいことでも、そう考えているところです。

毎日の仕事、嫌いではなくても、ちょっと休みもいいですね。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/05/24 17:57 * edit *

コメントの投稿
Secret