10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

時の早さ 

5月ももう半ば。
あと半月で6月になる。
一月なんてあっという間。
そしたら今年はもう半分が過ぎてしまう。

年を取るほど一日、一年が早い、と、母が言っていた。
ものすごく実感としてわかる。

仕事から解放され、手抜きの家事でも何とか生きてゆける。
筋肉を鍛えると称して気持ちいい散歩道を歩く贅沢。

しんどいときは時間が遅々として進まない。
嬉しいと、あっという間に時は過ぎてしまう。

まだ断捨離も残っている。
自分にしんどいことを課せれば、時の流れは遅くなるのだろうか?



オオルリ
E71_5792_3528.jpg


E71_5762_3505.jpg


E71_5803_3538.jpg


E71_5781_3519.jpg


E71_5700_3459.jpg


キビタキ
E71_5941.jpg


E71_5924.jpg


E71_5927.jpg


E71_5945.jpg


シジュウガラ
E71_5946.jpg


シメ
E71_5906.jpg


E71_5910.jpg


E71_5913.jpg



にほんブログ村 ←応援ポチ 感謝

2017/05/16 Tue. 00:00 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

体内時計の時間の刻み方が絶対的な時間に比してゆっくりになり、その体内時計に合わせて物事をしようとすると、思ったことが片付かないうちに日が暮れてしまう。そういうことなんでしょう。一日何回寝てもまだ一日が終わらなかった子供の頃とは大違いですね。
充実した壮年期を過ぎ、円熟の老境に入ったということなのでしょう。時間を大切に使う必要がありますよね。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2017/05/16 10:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/16 11:37 * edit *

AzTakさんへ

コメントをありがとうございます。
今は本当に新緑の綺麗な季節ですね。

>円熟の老境に入ったということなのでしょう

なかなかこういう境地に入ったと実感できませんが、
客観的にはそうなんでしょうね。

時間の使い方、これが一番難しい!

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/05/16 16:29 * edit *

鍵コメさんへ

いろいろありがとうございます。
新緑の中のオオルリ、とてもきれいでした。
でも見たのはこの時一回だけ。
長い時間いてくれたので、写真はたくさん写すことができました。

これから気温と湿度に悩まされる季節です。
何とか無事に過ごせますように。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/05/16 16:37 * edit *

こんにちは~~~♪

このオオルリを見せていただくと、
とても、あそこだとは思えません。

何度も行っているのに、何を観ているんだって思います。
素敵ですよね。

あのね、私、レンズが欲しくなってきます。(;^_^
リフォーム工事や解体工事で物入りですのにね。

窓 #C6mduWPs | URL | 2017/05/17 13:15 * edit *

窓さんへ

ようこそ。
新しい散歩道は行くたびに新しい発見があって楽しみです。
オオルリ、キビタキに出会った場所はそんなに広くない、木が茂ったところですが、前はもっと酷かったらしい。
府の管理ですから手入れが行き届いて、今は歩きやすく、
小雨時でも傘は要りませんが、日の光も届いています。
今は楓の新緑にうっとりしています。

最近はキビタキにも会えなくて、長いレンズの重さだけが堪えていますよ。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/05/17 14:10 * edit *

コメントの投稿
Secret