10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

何が見えるの? 

私の家の前は、今は大きな家が建ってしまいましたが、2年前までは広場でした。

平衡に並んだ道を繋ぐ空き地でもあり、
学校に通う子、ご近所の方々が近道として利用をしていました。
犬を散歩させる人もよく通っていました。

私が玄関を出て、ふと空き地に目をやると、犬を引っ張った人が俯き加減に通り過ぎるところでした。
犬は地面をキョロキョロ見まわしてから、なんとなく私を見ました。
すぐ地面に向きかけて、素早く視線を私に戻しました。

そして立ち止まり、じっと私の左肩辺りを見つめているのです。
引き綱を持った人が振り返って、引っ張ろうとしましたが、犬は動きません。

より強く引っ張られて、ようやく引き摺られるように動きだしましたが、
視線を私の方に向けたままです。

そして視界から消えました。

何を見ていたの?
私の肩の上に何が見えたの?

その日は、ばぶが私たちのもとから虹の橋へと去って、一週間も経っていませんでした。



山茶花
E71_2885_1518.jpg


スズメ
E71_2961_1585.jpg


E71_2965_1589.jpg


コゲラ
E71_3390_1939.jpg


菜の花
E71_2945_1572.jpg


E71_2946_1573.jpg


アオジ
E71_3408_1954.jpg


イカル
E71_2887_1520_01.jpg


E71_2890_1523_01.jpg


水仙
E71_2879_1512.jpg


エナガ
E71_3370_1920.jpg


E71_3377_1927_01.jpg


E71_3382_1932.jpg
2017/04/06 Thu. 00:00 | trackback: -- | comment: 10edit

コメント

そのワンちゃんはただならぬ雰囲気を感じ取ったのかもしれませんね。感覚が鋭敏な生き物ですから。今ならば、何事もなくすれ違うだけだと思います。

閑話休題
写真がうまく撮れていますね。いろいろな鳥さんを撮れるのが一番嬉しいことかもしれません。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2017/04/06 13:00 * edit *

AzTakさんへ

私の肩の上にいたのですよ、あの子が。生き物の霊は数日をもとの所に留まると聞きました。

散歩道を変えてから、いろんな鳥さんに出会うようになりました。
ピントが難しいですね。手ぶれ補正が付いていますが、非力なもので
補正もなんのその、動いてしまうのです。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/04/06 13:33 * edit *

背中の向こうに見えたのですね!

犬も猫も、時々、どこをじっと見ているの?!
と思う時がありますよね!
まさに、このワンちゃんは、お千さんの背中の向こうに見えたのですね!

あぁ羨ましい。

最近、私のほうの住まいでは、空き地というか更地になるオタクがおおいです。
うちはちっちゃな住まいですが、ご近所は300坪くらいのお家が多く、夜などは怖いくらいになります。
更地に背丈の高い雑草が生えたりしているのですよ。

町家なのに、過疎化が進んでいます。

窓 #C6mduWPs | URL | 2017/04/06 16:44 * edit *

暖かくなりましたね。
寝床の毛布が撤去です^^

ワン散中のワンちゃん、お千さんの方にばぶちゃんみっけ♪だったのかな
大切な魂は、きっと大好きな人の元に戻ってくるんだと思います。
さて、私が逝ったら誰のもとに行こうかな クックク
息子たちは誰も『 来るな~~! 』って、追い返されるかも
アッハハ

cat-korokoro #PyA865YY | URL | 2017/04/06 19:03 * edit *

窓さんへ

動物には人間に見えないものが見えると聞いたことがあります。
私の肩にいたのだと思っています。私には重さは感じませんでしたが。

窓さんのお宅、町家なのに、空き地が多いとちょっと怖いですね。
うちの近所は密集していますが、私は怖がりなので、
夜は出かけません。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/04/06 19:48 * edit *

コロコロさんへ

えっ、もう毛布撤去ですか!?私はまだ無理。昼間は暖かいですが夜は寒いです。

あの時ばぶは私の肩にいたと、思っています。

私もどこへ行こうかな、拒否されそうですね、二人とも追い帰されたら、
二人でいいところへ行きましょうか、一人より楽しいかもですよ。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/04/06 19:55 * edit *

バブちゃん、肩にいたのですね。
今は胸の中に!
部屋中 ニャンズの写真だらけで・・・・・・ パフ抱いては、想い出話
パフは、ママ いい加減 私だけにしてくれない! って言ってますね
今のパフは、私を独占できて嬉しい様です(苦笑)

私はパフと母を送ったら 彼方で待ってる連中だけすね( 再度 苦笑)

JOYママ #195Lvy4Y | URL | 2017/04/08 16:57 * edit *

JOYママさんへ

はい、肩に、だと思います。
そうです、今は胸の中にみっちと。
思い出はなくなりません。膨れ上がっているようにも思います。

パフちゃん、ママを独占できていいですね、でも欲張りにもなっていますね、ママを独占したい子はいっぱいいますのに。
今はパフちゃんだけのママですよ。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/04/08 21:11 * edit *

こんにちは~~~♪

今日のトップの画像、素晴らしい!ですね~~
どこだろう、とても雰囲気があって、あっ宿六様の腕がいいからかもしれないですよね。(;^_^  なんだか外国のようです。
旅心を掻き立てられます。

窓 #C6mduWPs | URL | 2017/04/10 16:08 * edit *

窓さんへ

今晩は。
このトップは私が気に入って、使ってもらいました。
外国みたいでしょう。
また少ししたらブログでお知らせしますが、新しい散歩道の風景です。
メタセコイアの樹々が小欧風の感じがして。
旅心はありますが、日本もままならないので、外国は無理です。
日本でいいから、旅をしたいなあと思っていますが。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/04/10 20:13 * edit *

コメントの投稿
Secret