10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

梅林 パートⅡ 

まだ寒さは残るものの、暖かい日も巡ってきています。
春もそこまで、という頃になりました。

散歩道の桜のつぼみも膨らんできています。
開花が待たれます。

桜の頃は、いつもは人もまばらな道も、人、人で狭い道は一方通行になってしまいます。
私の散歩道は、この2月、一部木々の伐採が行われて、すっかり小鳥たちが姿を
消してしまいました。

歩きながらの、小鳥撮影ができなくなった仲間たちは、隣の市ですが、
近くの大きな公園に移動してしまいました。
私たちも出かけてみましたが、小鳥の数も種類も多いこと。
季節季節の花も多く、周囲をぐるっと回ると、結構な距離になります。

私たちは歩かなければならないのですが、小鳥たちにつかまって、
少ししか歩けない日もあります。
このままではこちらの大きな公園に、散歩道が移ってしまいそうです。

とりあえず、さくらの季節が終わり、人込みが解消されるまでは、梅林のある公園か、
隣の市の大きな公園めぐりが日課になりそうです。


梅林、パートⅡです。

DSC_4738_2205.jpg


DSC_4729_2196.jpg


DSC_4735_2202.jpg


DSC_4713_2180.jpg


DSC_4716_2183.jpg


DSC_4723_2190.jpg


DSC_4736_2203.jpg


DSC_4742_2209.jpg


DSC_4747_2214.jpg


DSC_4750_2217.jpg


E71_3672_2173.jpg


DSC_4751_2218.jpg


DSC_4752_2219.jpg

 ↓ポチッとしていただければ嬉しいです

にほんブログ村

2017/03/21 Tue. 00:00 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

そうですか。いつもの散歩道は小鳥が一時的に居ませんか。困ったものですね。まあ、それでも、大きな公園にはいるようで、何処にも居ないというわけではないんですね。
桜といえば、今日、近くの呑川の桜が幹から咲いているのを見つけました。今年の初ソメイヨシノです。雨にうたれて寒そうではありますが、明日になれば、相当に咲くことでしょう。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2017/03/21 16:07 * edit *

Aztakさんへ

今日いつもの散歩道の桜の開花状況を見てきました。
まだ全然で、咲き始めは4月に入ってからではないかと思ったりしています。これからの気温の上昇で、一週間ぐらいは違ってきそうですが。

満開の桜の人混みを歩くのは嫌だなと思いながら、やはり一番の見ごろの頃にはいつも歩いていますね。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/03/21 20:44 * edit *

コメントの投稿
Secret