05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

梅林 

家から車で30分ほどで、この辺りではよく知られている梅林がある。
特にしだれ梅はそれは見事で、盛りの頃はうっとりとしてしまう。

辺りに、人家などはあまりありません。造成中の土地にダンプなどが行き来しています。
広々とした感じも好ましいです。

梅林ばかりではなく、季節にはそれぞれの花が見事に咲き誇る。
梅の後は桜、ポピー、ラベンダー、ヒマワリ、チュウリップや薔薇などが次々と咲き、
年中花で彩られている。

特に梅は大好きで、この季節3度ほどは毎年訪れている。
梅にメジロもやってきます。
メジロの写真は、次々回くらいで見ていただきたいと思います。
今回と次回は梅をご覧ください。


DSC_4709_2176.jpg


DSC_4710_2177.jpg


DSC_4717_2184.jpg


DSC_4746_2213.jpg


DSC_4722_2189.jpg


DSC_4744_2211.jpg


DSC_4745_2212.jpg


E71_3675_2175.jpg


DSC_4725_2192.jpg


DSC_4748_2215.jpg



2017/03/16 Thu. 22:54 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

臥竜梅などを撮ったりするのが好きなんですが、何故か梅の時期は足が向きません。

我が家から比較的近いのは池上梅園かな。そして大倉山梅園。前者は歩いて1時間弱、電車と歩きとだと40分位。後者は電車と歩きとの併用で、同じく40分位。大した時間がかかるわけじゃないのですが、どうにも足が向きません。寒いのと、うまく撮れないイラつきとが足を遠のかせているのかも。
あと1週間で、桜の開花があることでしょう。10mほど歩いて到着の桜の呑川遊歩道を楽しむことにします。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2017/03/17 10:48 * edit *

AzTakさんへ

私はバイクしか乗れないので、一人で遠出することはありません。
夫が連れていってくれるので、ついでにブログネタになると写しているわけで、動機が不純なせいか、一向に上達しません。
まず人まねから入ろうかと。
自然の中で、持って行ったインスタントコーヒーを飲むのが楽しみです。
インスタントでも、家でと比べておいしいですから、自然の力はすごいです。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/03/17 13:00 * edit *

しだれ梅、綺麗ですね
見事ですね!
遠くからの写真ですと、桜か梅か不明なん感じですが
アップされた梅は、可愛い〜〜〜ですね
梅の香りも 大好きです

JOYママ #195Lvy4Y | URL | 2017/03/18 18:34 * edit *

JOYママさんへ

しだれ梅の方が豪華に見えますね。

そう、梅の香りいいですね、教えて頂いた梅茶を思い出しました。
去年は作ったのですが、今年はできませんでした、残念。

また来年がありますから。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/03/18 22:24 * edit *

こぼれ落ちるような春の梅林、圧倒されています(^^)v
ここまですてきな梅林はそう多くありませんよね。
まるで春の花風の中を、時間が止まった様な気がします。
あぁ・・・やっと冬を抜けた。
春ってやっぱり、人の心を前向きにします。
さぁ、これから頑張らなきゃってね(^_-)-☆

cat-korokoro #PyA865YY | URL | 2017/03/19 08:22 * edit *

コロコロさんへ

>春ってやっぱり、人の心を前向きにします

名言ですね。そう言われてみれば、なんとなく元気になっているような。

寒さに凍えていた体が、ちょっとふんわりとするような。
ここの梅林は毎年3回ばかり見に行きます。
心に陽がさすような眺めです。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/03/19 15:12 * edit *

コメントの投稿
Secret