07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

 

自分の顔はよく見るけど、美人でなくてもいいから、いい顔になりたい。

年を取ってくると、しわもシミもどんどん増えていって、正直見たくない。

家族となるとどうだろう。
心が通じる顔でいたい、そう思うけど。

夫は冗談ぽく「俺はイケメンだ」的なことを言う。
私は「はいはい」。
「はいは、一回!2回言うと否定だ」
「だって、毎日顔を拝ませていただいて、向かい合ってご飯も食べてきたけど、
男前の顔を見せて貰ったことがない」のだから。

「姉の友達も兄嫁の姉さんも言うてはったやろ」と、夫。
そう言えばそんなことを言うてくれていたなあと、思い当たる。

で、いつだったかずっと若い頃、夫と並んで歩いていた時、
前から来た女性が夫の顔を見ている。
んっ!夫はどんな顔をして歩いているんやろう!?
そう思って前に回って顔を見た!

違う!家で見ている顔と違う!

これならイケメンと言われても、否定はできないかも。
なんで?!

家に帰って、夫に抗議。
「なんで顔が変わるねん!家の中の顔と違うやんか!」
「知らんよ!」
「家に帰ると、普段着に着替えるみたいに顔も変わるんや。
ちょっとぐらい、家でも余所行きの顔をしてくれへん」
「そんなん、別に気にしてないから、わからんし」

なんて会話が何回かあった。
で、最近も、

「こんなことがあるんや、私も外では余所行きの顔になっているやろうか?」
「俺は前に回って君の顔を見る勇気がない!」

「勇気?!なんで私の顔を見るのに勇気がいるん!」
「いや、あの、その……」
返事できない夫。
言いたいセリフはわかっている。

「今晩のごはんなし!」
「なんで兵糧攻めになるねん、かなわんなあ」

お金もかかりません。
どこかへ出かける必要もありません。
思いっきり、声を出せるからストレス解消!

こんなアホなこと言うて、時間潰してるの、私らぁだけやろうな。
今の私らを見たら、ただの爺様とばあ様が何を今更という感じやけど。


メジロがたくさん飛んでいます。
色も顔もかわいい!
E71_1835_897.jpg


E71_1889_945.jpg


E71_1937_970.jpg


E71_1985_1007.jpg


E71_2029_1043.jpg


E71_2094_1086.jpg


雨上り
E71_2067_1062.jpg


E71_1995_1017.jpg


E71_2117_1102.jpg


E71_2124_1109.jpg







2017/03/01 Wed. 00:05 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

(ΦωΦ)フフフ…、ご主人は自称イケメンですか。私などは、どこをどう持ち上げても、縁遠い面ですかね。嫌で仕方がないのが、右頬のえくぼ。ガキの頃は可愛らしさの象徴で、やたら知らない人に頭を撫でられましたが、今でもついて回るものなんですねえ。
せめて自分の顔に責任が持てる面構えではいたいものです。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2017/03/01 11:45 * edit *

AzTakさんへ

はい、自称でございますが。
顔はその人の人柄が正直に滲み出るのが理想だと思います。
それが良いのであればいうことなしですが。

美男も美女もそれに越したことはありませんが、それだけではねえというのがあります。
この年になると、ストレス解消のネタと共に、顔などついていればいいという代物と化しています。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/03/01 15:55 * edit *

はい、掛け合いのようです(^^♪

こんにちは~~~♪
愉しい、ご夫妻の会話をありがとうございます♪
これって、ある意味、『ごちそうさま!』かもしれないですね。

うちは、夫は割合にお喋りですが、私と娘は気がならないとあまり話しません。
だから、お千さんご夫妻の会話を聞くと、少し可哀想になりました。(;^_^


昨日は、メッセージをありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
私こそ、お千さんとは、自分と同年代かと思っておりましたので、お若い雰囲気にびっくりです。^^ヾ

これも、漫才効果なのでしょうか。^^

窓 #C6mduWPs | URL | 2017/03/02 11:35 * edit *

窓さんへ

私は夫にいつも言っています。
「吉本へ売るで」と。
即戦力になると思っています。

ズバッと言わずにズバッと言ったと同じ効果がある、会話。
悪口言われてるんだけど、先に笑ってしまって、後で怒っています。
夫は「認知症予防や」と言うてるし。

若い雰囲気なんてとんでもない、ただお笑いが好きなので。
これからもよろしくお願いします。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/03/02 15:36 * edit *

フフフッ

どこまでも似ているご主人と亡き夫。
いえね、彼も若かりし頃はそれなりに自信あったみたいです。
(ちょこっと、平尾昌晃似)
ご近所の某先生から「男前のおとうさん♪」なんってヨイショされて喜んでましたっけ。
でも、言葉遊びというかユーモアセンスはご主人様が格段に上です。
口の悪さでは夫も負けませんが、ご主人様のようにクスッと笑える何かが
夫にもあれば、もっと楽しかっただろうなぁと思う昨今です。

家篭もりが長かったせいで鶯の初音、ごく最近聞きました。
まだまだヘタッピでしたよ~~
メジロが飛び始めると、まさに春の陽気ですね(^_-)-☆

cat-korokoro #PyA865YY | URL | 2017/03/03 10:22 * edit *

コロコロさんへ

なんか似てますよねえ。口の悪さ。
私のしわはこのせいって思うくらいです。
ズバッと言わないから、先に笑ってしまってから怒ってますけど。
鈍っ!という感じですが。真面目に怒っていたら、身が持ちません。

鶯、鳴きましたか、私はまだ聞いていません。
でももうすぐ春ですねえ、待ち遠しいです。
花粉症の人は恐怖でしょうけど。

コロコロさんも無理しないでね、ご自慢の体力にえって思うことがあるかもですよ。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/03/03 13:34 * edit *

ウワァ〜〜  楽しい!  ご夫婦の会話ですねv-218

今度、お千さん 外出なさった時は イケメン 探して目の保養をしましょう
そんな時は、お千さんの 顔も違ってるのでは?

私の場合、自分の顔はわかりませんが 多分
ニャンズとかワン達を見かけると  とっても優しい顔になってると思います
運転して居ても、人間よりも 動物に行く目線が早いですから v-238

メジロちゃん達、とっても可愛いですね

JOYママ #195Lvy4Y | URL | 2017/03/04 17:54 * edit *

JOYママさんへ

成程ね、外でイケメン探して目の保養をしましょう!

私もイケメン見た時より、ニャンズ見た時の方が顔が変わっているような気がします。相手も(猫ですが)わかるのか、逃げませんね、相手によっては逃げてるんですけどね。
メジロに出会った時も多分同じ顔をしていると思いますよ、可愛いですもの!

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/03/04 21:42 * edit *

コメントの投稿
Secret