10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

新年あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年の暮れを惜しんで、年が明けたと思ったら、もうお正月が過ぎてしまいました。
今年も早い一年になりそうです。
時間が年と共に早く感じられるような気がします。このまま行ったらあっという間に……

少しブレーキをかけながら過ごしたいと思っています。

年末から息子一家が帰省してきて、大人数で賑やかな新春を迎えることができました。
主婦の私が年と共に体力が低下、おまけに脊椎管狭窄なんてありがたくもない足引っ張りで
去年からこういう場合はお嫁ちゃんにもお手伝いをお願いしていました。

お嫁ちゃんと娘で、だいたいをやってくれましたので、私は指揮官及び、態度のでかい小間使い的な立場でした。
食べる物の用意も満足とはいかないまでも、足らないこともなく無事に乗り超えたかとほっとしています。

今日から平日、普通の日々のスタートです。
病気をしないように、健康に気を付けて、ブログの皆様、散歩道の皆様とも、
楽しいお付き合いができたらと思っていますので、よろしくお付き合いくださいませ。


E71_1496_886.jpg
「ルリビタキ」
お正月にはふさわしい小鳥のような気がします。
そして、散歩道では格別人気の高い小鳥です。

E71_1467_858.jpg


E71_1372_798.jpg


E71_1370_796.jpg


E71_1335_784.jpg
「メジロ」
ウグイス色をした、これも新春にはふさわしい鳥かと思います。

E71_1345_790.jpg


E71_1358_792.jpg


E71_1389_808.jpg


E71_1478_868.jpg


今年も可愛い小鳥の写真と、日常とを綴ってまいりますので、
よろしくお付き合いくださいませ。



2017/01/04 Wed. 00:05 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

宜しく🎵

さぁ、私も今年のBlog開店しました。
まぁ、愚痴や勝手な言いぐさ発言放題ですが
ボケ防止のためにもこれもささやかな威力を発揮しているかもしれないと
アッハハ

一病息災を目標に、今年も乗り越えましょう
あっ!今年もはや5日過ぎた・・・次、気づいたときは2月の始めかも・・・
時間経過が早い60代中盤です💦

今年もなるべく笑って過ごしましょうね(^_-)-☆

cat-korokoro #PyA865YY | URL | 2017/01/05 06:45 * edit *

コロコロさんへ

こちらこそよろしく!
ほんと笑って過ごしたいですね。
認知症の方もそろそろ危なくなってきたし、
自分ではしっかりしているつもりなんですがねえ。

ほんと時間が早い!朝起きたと思ったらあっという間に夕方!
なんとかしなきゃ気分ですぅ。

運動と、頭を使おう!

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/01/05 09:14 * edit *

ルリビタキはおろかメジロでさえも久しく見ていないんです。昨日多摩川ベリを鳥を探して歩きましたが、ツグミを見るのがやっと。カワウめがやりたい放題で、追っかけていって説教の一つくらい垂れたいところですが、そんなことできるはずもなく、すごすごと撤収。
鳥さんだけはいるところに行くしかないようです。

体内時計の狂いを調整して、せめてちょっとぼやきくらいに収めたいところですが、どこを探しても体内時計の調整ボタンが見当たりません。どうしたものでしょうね。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2017/01/05 15:02 * edit *

AzTakさんへ

私ももう少し都会に近いところに住んでいた頃は全く小鳥には出会えませんでした。
田舎に近い暮らしに慣れ、年齢的に行動半径が短くなって嘆いていた頃、この散歩道を知り、おかげで小鳥に出会いました。
都会には都会の良さが、田舎には田舎の良さが、と、そんな風に考えています。

体内時計、ですか?規則正しい生活をすればなんて聞いたことがあります。主婦には三度の食事の支度が付いて回るので、どうしても時間に縛られて規則正しくなってしまいます。
たまには羽目を外したくなるのですが、これもなかなか難しいですよ。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/01/05 15:40 * edit *

おはようございます。^^ヾ

新年も、明けてもう七日が「過ぎてしまいましたね!

昨年からのお付き合いですが、本当にありがとうございます!
今年もまたお写真付きのブログを愉しみにしております。

今年は、一にも二にも、健康、と恙ない日常を過ごせることが目標です。
昨日、久しぶりに外出でして、しみじみとそう思いました。

窓 #C6mduWPs | URL | 2017/01/07 10:16 * edit *

窓さんへ

おはようございます。
また駆け足の一年が始まりました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

年末からいろいろ大変でしたね、無理をなさらずに
お体最優先でお過ごしください。

私は今まで健康には自信があったのですが、去年から
それが崩れてしまいました。年齢によるものらしいけど、
健康の有難さを痛感しています。
欲張らずにぼちぼちとやっていきます。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/01/07 10:27 * edit *

寒中 お見舞い 申し上げます。
今年も宜しくお願い致します。
日本の野鳥は、繊細で綺麗ですね。
気がついたら、もう七草ですね、
年々 、年末はなんと無くバタバタしてますが
年始は のんびりと静かになりました
矢張り、世帯主だった父が亡くなりと社会との
繋がりも変わりますし、行き来のあった方々も
高齢なので・・・・・ ですね。
その分、年末に溜まって居た雑用が出来ました

今年ものんびりと 宜しくお付き合い下さいませ。

joyママ #195Lvy4Y | URL | 2017/01/07 13:41 * edit *

JOYママさんへ

寒中お見舞い申し上げます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

あっという間のお正月で、あっという間の七草です。
お年始はのんびりできましたか、私はあまり時間のたつのが早いので、
生活態度を見直しているところです。
退職したらのんびりしたいと思っていたのに、却って仕事に行っていた時より時間に追われています。

のんびりしたブログですが、よろしくお付き合いくださいませ。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2017/01/07 15:49 * edit *

コメントの投稿
Secret