10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

散歩道で 

整形外科の先生から、散歩の許可が下りて喜びましたが、
弟の家の結婚式があって、しばらく散歩には行けませんでした。

沼津から帰ってきてやっと片付けも終わり、散歩を再開しました。
新幹線の旅も久しぶりで楽しめましたが、誰もが言うように、「やっぱり家がいいわ」
の心境です。
この家には日課の散歩道も入っています。
空気が違う。
緑が多い。
小鳥のさえずりと飛翔
が何よりもうれしい。

久しぶりの旅行と、兄弟姉妹全員に会えたこと。
良い結婚式を祝って、遠く離れていた肉親達と語らう。

平凡な日常ばかりだったら、こんな喜びはなかったでしょう。
満足して帰って来れたからこそ、
日常の大切さ、よさを再確認できた。

たまには旅行をしてみるものだ。

たまには大好きな人たちに会うことだ。

変化を楽しむことが日常を輝かせることだと、
改めて知りました。

E71_0982_618.jpg

「雨上がりのスカンポの花」


E71_0992_623.jpg

E71_0996_624.jpg

「ヤマガラの見返り美人?」 かわいい小鳥です。


E71_1032_655.jpg

「すすきのオブジェ」


E71_1035_658.jpg

「野菊」 大人しくて目立たないけど、しっかりとそこに根付いているような強さを感じます。


E71_1044_664.jpg

「冬桜」
花弁にまとまりがありませんが、この季節桜を見られるのは嬉しいです。

2016/11/17 Thu. 17:23 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

そうそう♪

同じことの繰り返しの日常に、ちょっと数日変化があると新鮮ですよね。
私も20時間の旅がありましたからね(^_-)-☆

ただ・・・気づけば、来年がもう見え隠れ ハハハッ
ほったらかしの年賀状の準備や、最低限度の掃除もしなきゃ・・・
それ考えると気が重い・・・(~_~;)
が、時間は救い主みたいなもんで
できないときはそれでも可~~!!なんですよね。
そこを期待している私って・・・ワッハハ

cat-korokoro #PyA865YY | URL | 2016/11/18 12:39 * edit *

たまに兄弟たちと顔を合わせて、とりとめのない話をして、リフレッシュできたようで良かったですね。まあ、それでも我が家が一番ですか。地に足付いた感じが良いのでしょうね。
ヤマガラの見返り美人、確かにそうですね。大胆なカラーリングと愛くるしい仕草。大好きな鳥さんです。

AzTak #ba33.0Zs | URL | 2016/11/18 13:10 * edit *

コロコロさんへ

でしょ!
日常のちょっとした変化は潤いでした。
元気が出て頑張れます!

一か月ちょっとで来年ですか、ひと月が早い!!
母が言っていました。「年を取るほど一日が短い」と。
今実感しています。先人もそう思って年を取ってきたのですね。

来年を迎える準備、私もできるところまでして、後は来年に!
掃除片付けに関しては、大らかなものです(笑)

お千 #gAPsy9.E | URL | 2016/11/18 16:23 * edit *

AzTakさんへ

兄弟がそれぞれ家庭を持って、今は環境が違っても
通じるところがあります。同じ父母を持って、
同じ環境で育ってきた、昔が懐かしいです。

ヤマガラは可愛いです。
よくこういう見返り美人的なしぐさをします。
小鳥たちは邪気がなく、小さいのに一生懸命生きています。
見ているだけでも癒されます。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2016/11/18 16:30 * edit *

紅葉、綺麗ですね
静岡への旅行、ご親戚との再会 楽しい時間でも
やはり我が家が一番! そうですよね
たまの外出は刺激になりますし、色々な楽しみ
でも、ゆっくり寛げるのは自宅ですよ
散歩も再開でき、可愛い野鳥の写真いいですね

joyママ #195Lvy4Y | URL | 2016/11/20 18:04 * edit *

JOYママさんへ

いつもの散歩道も、いい感じで紅葉しています。
2週間ぐらいは楽しめるかなと思っています。

新幹線でJOYママさんのお住まいのあたりを通ったとき、「こんな感じの所で暮らしているんだ」って思いました。ゆったりと落ち着いた感じの町に見えました。

帰ってからは変わり映えのない日常も、散歩道と小鳥も懐かしいような気がしましたよ。

お千 #gAPsy9.E | URL | 2016/11/21 09:05 * edit *

コメントの投稿
Secret