05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

千のブログ

    気まぐれな写真と気ままな想いを 日々の徒然に書きたいと思います

眠い! 

春眠暁を覚えず の時期ではないし、疲れているのか、怠けているのか、とにかく眠い。
食後椅子に座ったまま、だいたい寝てる。

やばいとパソコンの前に座ると、普段なら起きて何やかややっているのだけど、また寝てしまう。
この頃は寝てしまうことが多い。
あんまり眠いようなら、枕を出してきてごろりと横になる。

これで、仕事の時は1時間ぐらいで起きだして、出かける(もちろん目覚まし付)
仕事は15時から19時までですから。
が、休みの時は、昼寝3時間。

夜寝れないかと心配するが、
食べ物で言う、「別腹」があるが、
私の場合、「別寝」らしい。
定刻に横になってもすぐ安眠、
朝も普通にしか起きれない。
どうなっているのか、私。

横では寝れない夫が羨ましそうに、私を見る。
「もう寝てる!」朝は「まだ寝てる」
と、ぼやきながら。

私は夫が羨ましい。
起きている時間が長いのだから、いろんなことができるではないか。
「まだ起きてる」と思いながら、爆睡。
目覚めると「もう起きてる」と、あきれる。

これって、足して、2で割れないものか、
そうすれば我が家には平和が訪れるのだけれど。

マルバウツギ
D71_1504.jpg


青空を背景にした卯の花
D71_1544.jpg


藤原定家に因んだ テイカカズラ
D71_1548.jpg


ある日の散歩で珍しい雲を見つけました。
その後気象に変化ナシ
なんだったのでしょう?虹の一種?
D71_1572.jpg


エナガ 長い尻尾の小さな愛らしい小鳥です
D71_1523.jpg


D71_1527.jpg


D71_1532.jpg

キビタキ オスは本当にきれいな色をしています。
小鳥って、きれいな鳥はオスに多いのですね。
D71_1537.jpg


2015/06/26 Fri. 13:24 | trackback: -- | comment: 6edit