11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

千のブログ

    気まぐれな写真と気ままな想いを 日々の徒然に書きたいと思います

もうクリスマス 

クリスマスが来ると、年の暮れという感がします。
今年も慌ただしく一年を送ってしまいました。
いろいろあった一年ですが、
体も頭も年相応に変わってきています。受け入れないといけないですが、
戸惑っている自分もいます。

もうそろそろ現役を退きたいという思いと、
もう二度と現役には戻れない思いが、押し合って立ち止まっています。

主婦不向きな私には、現役にしがみついてる方がいいような気もしますが、
能力的に揺らいでもいます。
あと1~2年足らずで嫌でも現役を離れることになるでしょうから、
行けるところまで行こう、そんな気持ちも強いから、自ら大きく変えては
いけないのかもしれません


D71_0017.jpg
散歩道の寸景ですが、ちょっと周りを見渡せば、色々な野草の変化が楽しめます。


D71_0066.jpg
今年も散歩道で楽しませてもらったメジロ。
メジロに出会わなければ、写真を撮り始めることもなかったと思います。


D71_0069.jpg
今の季節は羽を膨らませて、寒さ対策。
このフワフワ、コロコロ感が可愛いですね。
自分に似てるからだろう……横からそんな目で見てる人がいます(笑)

D71_0115.jpg
散歩道のダム湖です。
四季折々の趣で楽しませてくれます。
最近はあまり行けませんが、退社したらこの道が待っていると思うと、
力が湧いてきます。


年内の更新は無理かもしれません。
今年一年、ご訪問いただいてありがとうございます。
また来年も、気張らずぼちぼちと更新してゆきますので、
よろしくお願いします。

皆さまもどうか良いお年をお迎えくださいませ。



2014/12/23 Tue. 13:59 | trackback: 0 | comment: 12edit