10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

千のブログ

    気まぐれな写真と気ままな想いを 日々の徒然に書きたいと思います

牛滝山の紅葉と脊椎管狭窄 

脊椎管狭窄と診断されて、もう何年にもなります。
これまではあまり気にしていなかったのですが、
職場が変わってから、同じ姿勢が多い。
その姿勢が家事でも続く。
立ちっ放し。これが堪えます。

今まではしゃがんだり、膝をついたり、重いものを持ったりと、
きつい労働でしたが、結構体も動かしていました。

今は調剤室で、4時間立ちっ放し。帰る頃には片足引き摺っています。
とにかく痛むのです。
出かける前に昼食を食べるのですが、我が家はこれがメイン。
娘が少しでも立たなくていいようにと、2品ばかりは作ってくれますが。
それぐらいでは追っつきません。

で、休みにはこの紅葉の季節でもあまり出かけたくありませんでした。
といって、歩かないと筋肉が落ちて、歩行困難につながります。
で、ついつい近場で紅葉も見られる、歩くこともできる永楽ダム周辺を歩いていたのですが、

この紅葉の季節、どこもいかない手はないと、出かけました。

牛滝山はこの辺りでは有名な紅葉の名所です。

D71_0298.jpg


D71_0288_01.jpg


D71_0301.jpg


D71_0291_02.jpg


DSC_3930.jpg


DSC_3917.jpg


DSC_3920.jpg


DSC_3918.jpg


DSC_3933_01.jpg


写真を写しているときは気になりませんでしたが、帰る頃にはまた足が、
気分に左右される痛みか?!



2014/11/28 Fri. 13:46 | trackback: 0 | comment: 8edit