12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

windows8 

パソコン業界の陰謀か?

来年の4月からwindowsXPのサポートが打ち切られる という。
勿論そこそこの新しいPCならバージョンアップできるようだが、
私のように10年ほども使っているものはどうも無理らしい。
新しく買えということか?!

機嫌よく調子よく動いているものを!

ちょうど夫のカメラの画素数がUPになったことから、処理能力や、記憶容量不足などの問題が起きている。

我が家では娘も仕事でPCをつかっているので、夫に新しいのを1つ買って、夫のを娘に、
娘のを私が使えば何とかなると思い至った。
どうせ私は仕事には関係ない、インターネットと少しばかり文字を書くだけだ。

と思ったけれど、インターネットはサポートが打ち切られるとどうも具合が悪いようだ。
じゃあ100歩譲って、サポートが切れる直前にでも買うかと思ったけれど、
その頃は確実に消費税が上がっている!

需要が伸びれば値下げも望めないかも。みすみすたくさんの消費税を払うのももったいない。
福祉に回すなんて言ってるけど、無駄使いが得意な人たちだ。あんなにたくさんの徴収した年金を
湯水のように使い切って、謝罪もない自民党だ。
年金は下がることはあっても上がるなんて考えられない。

それに、この頭、少々の脳訓練ではとても追いつかない。
新しいことを覚えるなら、少しでも早いほうがいい。
で、清水の舞台から降りたつもりで(古っ!)もう一台!買うことにした。

今のPCはいろんなソフトがついていない分、安い!
10年前の3分の1の値段だ。

設定や旧PCからのデーターの移し替えなどの苦労は全部夫にお願いした。
私は使い方を教えてもらって使うだけ。

それでも大変!

動かしたようには動かない。
動くのだろうけど、動かせない!XPとは違うのだ!
ブログは何とかなるけど、メールでは悪戦苦闘している。

動かしたデーターが、出てこないとか。最悪!
そんな時は我が家の先生のお出ましだ。

「1時間1万円」と言われても、
家の中でお金が行き来してもしょうがない。
あなたのお金は私のものだから!!

さあ、どうなるでしょう?
なるようにしかならないでしょうけど。

メール等、ご迷惑をかけることがありませんように(最後は神頼み)

2013/01/31 Thu. 16:34 | trackback: 0 | comment: 6edit