10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

千のブログ

気まぐれな写真と気ままな想いを 日々の徒然に書きたいと思います

お人形と怪獣 


小学校4年生ぐらいのときだったか、幼馴染でクラスメートのひーちゃんと、
担任の先生宅に遊びに行ったことがある。
学校では見たこともない優しい笑顔で,先生が迎えてくれたのが印象的だった。

先生には小学1年生ぐらいの可愛い女の子と、3~4歳の腕白な男の子がいた。
ひーちゃんはすぐ女の子と仲良くなって、二人で笑い転げていて、私の入り込む隙間がない。
えーつまんないと思ったとたん、前から後ろから飛び掛ってくる男の子。

結構ハードな遊びだったけど、女の子も男の子も、私たちが帰る頃になってもなかなか
離れようとしなかった。

ひーちゃんは大きくなって、ほとんど女の子を相手とする仕事、美容師さんになった。
私は男女関係なく相手する公務員、からその他の仕事に付いた。
男性のお友達はなぜか年下の人がほとんどだった。

結婚してから夫に言ったことがある。
「私って、案外年下にもてるんやで、ふふふ」
夫、曰く。
「そりゃそうや、女の子はお人形が好き、男の子は怪獣が好き!」
「!?!?!?!?なにそれ!」
許し難し、返す言葉も無し。

縁あって一緒に暮らし始めて、この悪口雑言に耐えて41年。
私ってこんなに我慢強かった?!

お口直しに、散歩道の猫ちゃん。
声も顔も可愛い猫ちゃんです。

neko.jpg

散歩道はもうすっかり晩秋です。

PICT0003.jpg




2012/11/29 Thu. 15:58 | trackback: 0 | comment: 2edit