07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

いい人やったのに 

私の職場のスタッフは5名で、私は紅一点です。
他の男性は20代が2人、30代が1人、シルバ-さんが1人です。
私もシルバーになりましたが。

背が低いので、高いところの物は下ろせません。
非力ですので、重いものは持てません、力のいる仕事はできません
と、言いたい放題で働かせてもらっています。

ところが、私一人で職場にいる時間も結構あるのです。
急ぐときは、恐れ多くも副店長を呼びつけますが、
大体時間を貰って、彼らが出勤してくるのを待っています。

先日も力が要る仕事がクレームで入りました。
彼らが来るのを待つつもりでしたが、難しい仕事ではなかったし、
早い方がいいので一応挑戦してみました。びくっとも動きません!
数回やってみましたが、やはり駄目でした。

やっと30代の男性が出勤してきて、やってもらうと、
簡単に、すっと動くのです。
「えっ!」思わず声とも音ともつかぬ言葉が出てしまいました。
「結構力いりますよ」
と、フォローしてもらいましたが。
で、一件落着。

夜になって、非常に疲れを感じました。
そればかりではなく、気分も悪かったので、
早々に休みました。
やっぱりあの力を入れたのが悪かったのか、と思いました。
ほかに思い当たることはありませんでしたから。

翌日はすっかり回復していました。
出勤して、売り場長にそのことを報告しました。
「無理かと思ったけれど、一応は挑戦してみました。そしたら夜になって気分が悪くて」
「そんな無理したら、あかんやろ。それでお千さんがいってしまったら、今頃は、
急にいってもうた。いい人やったのに、なんて言うてたかも」
「???私、殺されてるやない!それはないわ」
と、大笑い。

勝手に殺さんといて!とぼやきながら、
「いい人なんや、わたしは」
悲しいような、嬉しいような無駄話でした。

2012/08/31 Fri. 21:45 | trackback: 0 | comment: 6edit