01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

千のブログ

気まぐれな写真と気ままな想いを 日々の徒然に書きたいと思います

早春、大阪城梅林 

まだ早いと思ったけれど、ちらほら咲きという情報の大阪城梅林に行った。

というのも、夫と同じ場所で写した写真があまりにも違うので、
「カメラが違うもの」
と言ったのが発端。
「ほんなら俺のカメラで撮るか?」
「ひぇっ!」
腕も違うし、と言ってはみたが、聞こえない模様。
仕方ない、いっかい難しいカメラで撮ってみるか。
最近知力記憶力などがおぼつかなくなっている私。
要らんことは覚えんとこ、役に立たんことは考えんとこと、と暮らしてきた私ですが、
ちょっとまて、脳細胞のほとんどが遊んでいるから、それより色んなことに挑戦した方が
頭の働きもちょっとはましになるかもと思った次第。

昨夜、少しだけ特訓を受けて、習うより慣れろ、先生は傍にいるのだからと、
今日の朝から出かけた。
レンズも一個に限定して、とにかく写そう。

でもまだ早かった。
あの匂いのいい蝋梅はほとんど散り、寒紅梅が咲き始めたところだが、
水が少ないかのように干からびていて、綺麗というにはほど遠いものがほとんどだった。

それでも少しでも美しいものを探して頑張った。
帰ってきて、さっそく復習とリサイズ。

先生の指導の下に出来たのがこれ。

K20D6970.jpg

K20D6985.jpg

K20D6996.jpg

K20D6999.jpg

K20D7028.jpg

K20D7033.jpg

K20D7040.jpg

以上です。
次は一人でリサイズもしないといけないようです、そんなもん、できるか!(心の声)
三日後も、私の写真の修行は続く予定です。
2012/02/21 Tue. 17:40 | trackback: 0 | comment: 6edit