06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

千のブログ

気ままでお気楽な写真と徒然の想いを綴っています。暇を見つけた時は時代小説を書いています。

緑のカーテン 

テレビなどで、節電対策に「緑のカーテン」が話題になって
しばらくしてから、種を植えました。

1週間ほどして目が出始めた頃、猛烈な暑さが来て、
これはもう間に合わないと思いました。
そこそこ日陰ができるのは八月半ばかと思われましたが、


最近になって、勢いよく伸びてきました。
これなら8月にはそこそこ日陰ができるかもです。
窓のすぐ外にはすだれを吊るしています。

すだれ+緑のカーテンで少しは涼しくなるでしょうか。

でも我が家は節電対策ではありません。
節約です。

原発を使いたい電力会社には協力しません。
だんだん明らかになってゆく、電気代の仕組み。
原発を使わなくても電力はあるのです。
電気が足らないことを、原発利用の理由にしたい者の、思惑に乗らないで。

国民から容赦なく巻き上げた電気代で、好き勝手をしてきた電力会社。
政治資金として受け取っている国会議員。

福島のあの惨状を見てまだ原発推進を叫ぶ議員は、電力会社を潰せないわけがあるのです。
人の命より金、の議員は許せません。

詳しいことはHP2ページ目の夫のHPにあります。

2011/07/20 Wed. 17:07 | trackback: 0 | comment: 2edit